『神戸中央山の会』は総合山岳会です

「神戸中央山の会」でご一緒に安全登山を楽しみませんか?

 

 神戸中央山の会は、1980年9月『須磨勤労者山岳会』から分離独立して結成されました。

 創立時27名でスタートした当会は、現在では会員数150名を超え、兵庫県勤労者山岳連盟を代表する会の1つとなりました。

 山には感動があり、喜びがあり、楽しみがあります。この快感を共有するため、常日頃から励まし合って研修に努め、トレーニングに汗を流し切磋琢磨する中で、お互いを思いやる心を育て、「真の仲間つくり」ができることを目指してます。

ビジターさん参加可能なハイキングは
こちらからご確認ください。また、”神戸中央山の会”が気になるあなた入会や入会後の”流れをご覧ください。

 

Web公開されている活動記録は

になります。

公式な詳細例会記録は”会員向け機関誌「すずの子」”に掲載しており、事務所にバックナンバーが揃っています。

 

神戸中央山の会 入会ご案内

入会を検討されている方は下記の各項を確認いただき、事前にビジター専用メールフォームより連絡いただくようお願いします。

【入会金】

 一人1,000円

【会 費】

 1,000円/月(ただし、ご夫婦(又は家族)とも会員の場合は、おふたりで1,500円/月)

【入会の要件】

 ・山が好きな方。自然を大切にできる方。そして、私たちと登山・ハイキング等を一緒に楽しんでいただける方

 ・当会主催の「クリーンハイク」等に参加できる方

 (当会の和気あいあいとしたファミリー的な雰囲気を感じ取ってください。)

 ・当会の「会則」、「山行規定」及び「山行時の自家用自動車使用に関する規定」に同意いただける方

 ・遭難対策基金、会計、会報編集、山行企画などの会務を引き受けていただける方 (神戸中央山の会は、会員の相互互助で運営されています。)

【必要書類】

 「入会申込書」に必要事項を記入の上、入会金と会費3か月分を添えてお申し込みください。
 (提出いただいた個人情報は所定の目的以外で使用いたしません。 )

【会費振込口座】

 ゆうちょ銀行総合口座: 14320-2205521    加入者名: 神戸中央山の会

 (振込手数料は振込人負担でお願い致します。)

最寄りの交通機関
阪神西元町 番出口 徒歩3分
JR神戸駅 番出口 徒歩5分

事務所アクセス

〒650-0022 神戸市中央区元町通7丁目1-6

日光ビル201号室

常駐しておりませんので、確認の上お越しください。

 

KOBE CHUO ALPINE CLUB since 1980

We renewed our website on June 18, 2017.

inserted by FC2 system